Harmless Weblog

SF本読了 AIとSF

「AIとSF」(日本SF作家クラブ編)を読了。Kindle版。

懲りずにまたアンソロジーを買ってしまったけれど、これは正解だったかな。ヒット率が高かった。

また、Youtubeでよくお見掛けする品田遊(ダヴィンチ恐山)さんの作品も気になっていたので読めて良かった。普通に(ちょっと怖い系の)面白い短編だった。

あとは好きな作家(菅さん、野尻さん)の作品は当然良かったし、他も全体的に面白かった。特にお気に入りとしては、「シークレット・プロンプト」あたり。

【収録作品】

  • 準備がいつまで経っても終わらない件 長谷敏司
  • 没友 高山羽根子
  • Forget me, bot 柞刈湯葉
  • 形態学としての病理診断の終わり 揚羽はな
  • シンジツ 荻野目悠樹
  • AIになったさやか 人間六度
  • ゴッド・ブレス・ユー 品田 遊
  • 愛の人 粕谷知世
  • 秘密 高野史緒
  • 預言者の微笑 福田和代
  • シークレット・プロンプト 安野貴博
  • 友愛決定境界 津久井五月
  • オルフェウスの子どもたち 斧田小夜
  • 智慧練糸 野﨑まど
  • 表情は人の為ならず 麦原 遼
  • 人類はシンギュラリティをいかに迎えるべきか 松崎有理
  • 覚悟の一句 菅 浩江
  • 月下組討仏師 竹田人造
  • チェインギャング 十三不塔
  • セルたんクライシス 野尻抱介
  • 作麼生の鑿 飛 浩隆
  • 土人形と動死体 If You were a Golem, I must be a Zombie 円城 塔

AIとSF (ハヤカワ文庫JA) Kindle版

読書   2024/04/27   gena
≪ アマチュア無線(オール東北コンテスト2024)  |  Webアプリ日替わり通信術(公開後3年) ≫

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください